忍者ブログ

磐田バッハいろいろアリアリ

静岡県磐田市に本拠を置く磐田バッハ合唱団のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月5日は磐田の日♪

●こんにちは、管理人のrsです。

連休いかがお過ごしでしたか?

前半は雨模様でしたが、
本日5日はよく晴れましたね。

磐田では、
新曲の譜面が届いたとのことで、rsもお散歩を兼ねて
私鉄とJRを乗り継いで
トコトコ参上。

『筑後川』やって、
バッハのカンタータ150番と
182番をそれぞれ2曲くらい
しごかれ、

やっと新曲の初見音取り
大会。



まだ計画をこれから
練ろうかな~?
の段階ですが、
上の写真の小品を
含めて、ブラームス演奏会を
やってもいいかな~?
と先生がおっしゃっているところ。

女声合唱のための
4つの小品という曲集
ですが、これ、
英語版なのか、
英語の歌詞の方が
上に書いてあって、
ドイツ語の歌詞がちょっと
読みにくい………σ(^_^;

けど、第2曲の歌詞が
シェークスピアの「十二夜」
から取られたもの
(で、それをドイツ語訳
したらしい)なので、
英語の勉強にもなる?かな?!



●練習の後は

先生が淹れて下さった
コーヒーを味わいながら、
四方山話に花が咲き、
ついうっかり6時過ぎまで
お邪魔してしまいましたが、

こういうゆったりとした
日も良いものですネ。



●ちなみに

『筑後川』とカンタータは、
来年の3月2日(土)午後、

静岡市の清水マリナート
小ホールでの
静岡バッハ演奏会で
演奏する予定になっています。

※清水マリナートホールは、
JR静岡駅から東へ3駅
行ったところのJR清水駅隣
にあります。駅コンコースから
そのまま陸橋を通って
入場できる便利な場所です。

大変音響が良いため、
最近の県合唱コンクールは
ここ一点集中。

rsも、このホールの
こけら落としの時に
「復活」とか「第九」とか
参加しましたが、
ステージ上で歌っても、
客席で聴いても、
大満足の良いホールです。

皆様のご来場を
お待ちしています!


《清水マリナートホール前景》



●おまけ写真

5月の爽やかな光の中、
先生のお庭、
近くの公園と、
お花がラッシュでした。
つい立ち止まっては
パチリ、パチリ。

















PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
うり坊
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 磐田バッハいろいろアリアリ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]