忍者ブログ

磐田バッハいろいろアリアリ

静岡県磐田市に本拠を置く磐田バッハ合唱団のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読売新聞の取材がありました!!

●かねてから病気療養中のマエストロに、嬉しい取材のお話が参りました! マエストロ夫人K先生のレポートでお送りします!

●我らがマエストロが2月25日に、読売新聞のインタビューをお受けになりました。

今回のインタビューは、35年前にさかのぼって、磐田バッハのロンドン公演の思い出を語る……というものでした。
ヘンデル・バッハ生誕300周年記念欧州音楽年参加企画だったのですが、
実はこの時、当時は皇太子殿下でいらした現天皇陛下とご一緒に演奏する機会が
得られたのです!
23日にお誕生日を迎えられた天皇陛下ですが、即位以前の皇太子時代には、オーケストラのメンバーとしても幅広く活躍なさったのは周知の事ですよね。
当時25歳の陛下はバロックビオラを演奏されました。ボーイングがとてもきれいで、その点がマエストロの印象に強く残っているそうです。


●取材が最高の薬になりました!
2・3日前までは、なかなか体調が上がらず、正直取材を受けられるのかどうか………と
心配していたのですが、


取材が最高の薬!


びっくりするほど元気になりました。
やはり、音楽の話をするのが、元気の素なのですね!

取材をして下さったのは、皇室担当の鈴木貴暁記者。鈴木さんは、穏やかで品位があり、また包容力のある方でした。流石プロですね!

ロンドン公演での天皇陛下のご様子やメンバーとの交流のこと、

また磐田バッハの設立の経緯など、さまざまご質問がありました。

35年前のことを思い出しながら、浜松労災病院の談話室で、約1時間半、それは楽しそうに話していました。

鈴木さんは、天皇陛下のイギリス訪問に同行取材されるとか。

ちょっと羨ましく思いましたが、仕事なので、観光とは違い、ご苦労も多いかと存じます。取材のご成功をお祈りしています。

特集記事、掲載されるのが今から楽しみです。

★ちょっと調べてみましたら、ヘンデルと陛下の誕生日が同じ日でした!

偶然の一致とは言え、
何か嬉しくなってしまいました。

天皇皇后両陛下の
思い出の地・イギリス。
ご滞在が実り多きものと
なりますように!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
うり坊
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 磐田バッハいろいろアリアリ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]