忍者ブログ

磐田バッハいろいろアリアリ

静岡県磐田市に本拠を置く磐田バッハ合唱団のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

磐田コーロ・ユビラーテ25周年演奏会(付:浜松メサイア12月練習情報)

●磐田コーロ・ユビラーテ25周年演奏会

こんにちは、管理人のrsです。

11月13日(日)、豊田文化センター内
ゆやホールにて、演奏会を行いました。

磐田バッハのお友達団体コーロ・ユビラーテさんの
25周年演奏会です。

全員参加によるFaureのレクイエム、
Mozartのレジーナ・チェリ、
どちらも圧巻の大曲で、
練習も大変でしたが、

実はフォーレでちょっと事故っちゃいまして、
全員一瞬迷子に!
暑い日で、リハーサル中から汗が出ていましたが、
あっと言う間に冷や汗に!

先生も、止めようか、と思われたのだそうですが、
何とかエンストの危機を乗り越え、
4声が揃い、無事に歌い切りました。

あー、びっくりした。

リハーサルでも、出のタイミングが
もう1つ合わなかったところでした。

本番にアクシデントはつきものですが、
「貴重な体験として、明日への糧にいたしましょう」
とのソリストのI手さんの名言の通り、
失敗は失敗として、次はもっと良い演奏を、
とガンバっていきたいですね。

いつか振り返り、
「あんな事もあった、あった」と
笑い話になるのかもしれませんね。

それにしても、ゲネプロ・リハーサル・本番と、
ソリストさんたちの素晴らしいソロを
たくさん堪能できて、楽しかったです。

後半に演奏したVivaldiのグローリアミサでは、
ソロ部分を歌ではなく、
歌詞の朗誦という形でやりました。
カトリックのミサなどで行われる方式で、
これに磐田バッハの専属アナウンサー(?)
M田さんが果敢に挑戦。

緊張したでしょうに、
頑張って伸びやかな響きを
1つずつ紡ぎ出していました。

写真は前日ゲネプロの行われた
青城交流センター前の紅葉。
バックパック姿は、テノールのIさん。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・
●浜松メサイア12月の練習情報
(会場変更情報がございます。ご注意下さい)

12月3日(土) 14:00~16:30
   磐田市  
   渡辺皮膚科医院
   電話 0538-32-1513
   JR磐田駅北口からジュビロードへ出て真っ直ぐ。
   右側に電気堂がある角を左折。駅から徒歩10分。



12月18日(日) 14:00~16:30
   浜松市大蒲町(おおかばちょう)
   あおぞらライフ西館1F多目的ホール
   JR浜松駅前バスターミナル⑨中ノ町磐田線
   「大蒲西」下車徒歩1分
   (※詳しくは「あおぞらライフ」HPで
   ご確認下さい)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
うり坊
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 磐田バッハいろいろアリアリ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]