忍者ブログ

磐田バッハいろいろアリアリ

静岡県磐田市に本拠を置く磐田バッハ合唱団のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

磐田は、薫風香る季節です♪

こんにちは、管理人のrsです。

磐田に向かう車中から見える
広々とした田圃は、
田植えも終わり、青々とした苗が
きれいに並んでいます。
満々とたたえられた水、
そこを吹き渡る風。
それはもう、目を見張るほどの美しさ。

さすが、田どころ磐田!
と思わず唸ってしまいました。

静岡県内でも穀倉地帯として有名な磐田では、
美味しいお米はもちろん、地物の新鮮野菜が
ことのほか美味しいのデス!

磐田でのイベント後の打ち上げでは、
地物野菜をふんだんに使った美味しい
イタリアンを食べられちゃったりします。


 ↑
磐田の空は、こんな感じ。
空が広い! 青い!

先生のお宅に向かう道すがらには、
以前ご紹介した国分寺旧跡があります。





向かい側には、鬱蒼と茂る森を擁する八幡社。



残念ながら、いつも時間がなくて、
どちらもゆっくり拝観したことがないのですが、
是非そのうちに、と思っています。



近くの公園。木陰でのんびり本でも読みたい感じですね。

先週土曜日は、適度に暖かく、
適度に柔らかい風がそよぎ、
お散歩にはもってこいでした。

練習前のひととき、
ゆったり散策時間をとるのもいいですね。

惜しむらくは、美しい田園風景の写真を
撮影できなかった事・・・(ToT)

さすがに電車の中で、スマホやタブレットを
ふりかざして連続撮影するのは恥ずかしかったので、
ガマンしときましたが、
その分、しっかりと目に焼き付けておきました。

東海道線でお出かけの方、
爽やかな景色を満喫するなら、
今ですよーーー!ヽ(^0^)ノ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
うり坊
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 磐田バッハいろいろアリアリ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]