忍者ブログ

磐田バッハいろいろアリアリ

静岡県磐田市に本拠を置く磐田バッハ合唱団のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新春・初雪・初慰問!

●こんにちは、管理人rsです。

1月14日(土)は、今年の初・慰問コンサートでした。



場所は、恒例の「あおぞら」さん。
磐田から車に分乗して、
天竜川を渡り、浜松へ。

2ヶ所にある施設を次々に回りました。
ダブル慰問です。

この日は全国的な大寒波で、
磐田~浜松辺りは、朝のうち
牡丹雪が舞いましたが、昼前には
影も形もなくなっちゃって、
雪景色を楽しむまでには至りませんでした。
残念。

rsの地元、県中部の静岡・清水辺りになると、
県西部に位置し、遠州の空っ風が有名な
磐田や浜松よりも、だいたい冬場で2~3℃
暖かく、ほとんど雪を見ることはありません。
駿河湾に入り込んでくる黒潮のおかげだそうです。
今回の寒波でも、清水は風花が一瞬舞ったかな………
で終わってしまいまして。

センター試験当日の大雪で
全国的に受験生さんが苦労して
いたと言うのに、ちょっと申し訳ない感じ。

●さて、慰問です。

慰問参加メンバーは、
磐田近辺在住の磐田メンバー、
ユビラーテメンバー、さらに静岡メンバー、
名古屋メンバーの混成部隊。

要は坪井ファミリーの中で、当日集まれる人が
ワイワイやる、という感じの
楽しいイベントです。

最初のステージは、中ノ町のあおぞらさん。
続いて大蒲(おおかば)町に移動して、
続けて演奏です。

中ノ町では、
新春らしいステキな作品が所狭しと!
楽しませていただきました!






 ↑
浜松のゆるキャラ「家康くん」!
可愛い!

大蒲町に移動すると、美味しい鳥重お弁当が
お待ちかね。ワイワイがやがや、おしゃべり
しながら、舌鼓。



●今回のラインナップ

入場行進は元気よく手を上げて、「鉄腕アトム」。
一気に楽しい雰囲気に入りました。

1)  パパはママが好き
2)  小さな木の実
3)  星に願いを(ハンドベル演奏)
4)  落葉松(混声3部)
5)  まどをひらいて
    (リコーダー+ソプラノオブリガート付き)
6)  雪はのんのん
7)  山の音楽家
   (鉄琴、ピアノ、フルート、ギロ演奏入り、
    施設利用者の方もご一緒に楽器演奏)
8)  雪(雪やこんこ)
9)  冬の夜
10) どこかで春が
11) 早春賦
12) 花の町
13) オペラ「メリーウィドウ」よりワルツ
    (ソプラノ+テノール+合唱)
14) ピエ・イェズ(A. ロイドウェッバー)
    (ソプラノ+メゾソプラノ+合唱)
15) 大地讃頌
16) メサイアより「ハレルヤコーラス」

*アンコール ふるさと

会場のお席に集まって下さった利用者さんの他、
2階のお部屋から御覧になる方のための
モニターがあるそうで、皆でモニターカメラに
向かってご挨拶。館内中の方々が聴いて
下さっているんだなぁ、と思ったら、
とっても嬉しくなりました!


  ↑
中ノ町のステージ、セッティング中


  ↑
大蒲町のピアノ。先生がポロロン、と♪


  ↑
大蒲町のホール。とっても豪華です。
モニタースクリーンもすごいですね!


  ↑
さわやかR子さんと、名古屋から駆け付けて
下さった本日のテノールソリスト。
雪の名古屋に無事お帰りになれましたか?

中ノ町でも、大蒲町でも、
職員の方が集合写真をたくさん
撮影して下さいました!
ありがとうございます!

大蒲町終演後、おもてなしのお菓子を
摘みながら、ワイワイやっているうちに、
すごい早業で、写真のプリントアウトを
全員分ご用意下さいました!

びっくり!

と同時に、

とっても嬉しくなりました!

楽しいひとときが凝縮された一枚、
どうぞ御覧下さい!




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
うり坊
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 磐田バッハいろいろアリアリ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]