忍者ブログ

磐田バッハいろいろアリアリ

静岡県磐田市に本拠を置く磐田バッハ合唱団のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しいご縁がありました!

こんにちは、管理人のrsです。

少し気温は下がってきたようですが、
その分湿気が増しているのか、
まだまだ残暑は続きそうですネ。

今年は全世界的に史上まれにみる
猛暑だとか。
まさに夏越えのお祓いをしたくなるような!

さて、そんなお暑い中、
9月末に開催される演奏会のお誘いが
学生時代のクラブの友人からあり、

ちょうど所用があって上京するので、
東京在住の娘と伺うことにし、

ワクワクとチラシを見ていたところ、

なんと!

我ら磐田バッハが誇る
アルトソリストのお一人北條加奈さんの
お名前が載っていた!

友人に問い合わせたところ、
こちらの合唱団のヴォイストレーナー
をなさっているとの事。

この合唱団、真っ直ぐ澄んだ響きでいいなぁ、
と前から思ってたんですが、
なるほど、N児指導でも有名な
ヴォイトレの名手北條さんが
指導されてたんですネ!
ナットク、ナットク。

私たちも、市ヶ谷での
ブラームス演奏会で、
北條さんが練習を仕切って下さった楽しい
思い出があります。

当時体調を落とされていたマエストロを
補佐して、いろいろステキなアドバイスを
して下さいましたが、
あの指導を受けてらっしゃるのなら、
それは楽しいヴォイトレですよね~o(^-^)o

北條さんのお話によると、
今回2曲歌われるそう。

うふふ。
個人的にファンなので、
いつも磐田バッハ本番では、
北條さんをお聴きするのを
楽しみにしている管理人ですが、
他の催しで、北條さんを聴けるなんて、
超ラッキーであります。

プログラムは、
かなりマニアック(友人談)ですが、
愛に満ちた素晴らしい曲ばかり。
先程アメリカで活躍しているノルウェーの作曲家
イェイロの曲を、ネットで試聴してみましたが、
1音目から、ほわぁっと心が温まるようでした。

そして、会場は浜離宮朝日ホール。

うっとりと響きを堪能しに行くのを、
今から楽しみにしています。

ご興味おありの方、
合唱団「クール・プリエール」で
検索してみて下さいネ♡




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
うり坊
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 磐田バッハいろいろアリアリ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]