忍者ブログ

磐田バッハいろいろアリアリ

静岡県磐田市に本拠を置く磐田バッハ合唱団のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡県芸術祭~県合唱祭に参加しました。

●ご無沙汰してます。

管理人のrsです。

本日は、温かな佳いお日和の中、
東静岡駅前のグランシップで行われた
県合唱祭に、磐田コーロ・ユビラーテと
共に参加しました。静岡バッハメンバー有志も
地元イベントということで、チラホラ参加。





合唱コンクールのオープン参加ですから、
ステージはジュニア部門より前で、
集合は朝9時半。

家を出る時は、ちょっと肌寒いかなぁ?
と、一応コートを持ちましたが、
ヌクヌクの暖かさで、全くのコート要らずの日。
東静岡駅コンコースから見る雪化粧した
富士山の美しかったこと。





昨日の磐田レッスンでも、
メサイアの後、本日のお題である
『筑後川』の後半2曲「川の祭り」「河口」の
練習をやりましたが、ユビラーテメンバーと
合わせるのは、本番の今日が初めて。

並び順とか、てんで決めていなかった~(^。^;)

ま、いいか~(≧▽≦)

軽くリハーサルをし、
細かい注意点を見直し、見直し。





リハーサル終了後は、そのまま
舞台袖に直行し、即、本番。

マエストロのおっしゃった注意点、
ちゃんと出来たかなぁσ(^_^;

とりあえず、一生懸命やっておきましたんで、
ま、いいかな?
例によって、またまた楽しいステージではありました。





今回は、伴奏の香野さんが弾いている間、
グランシップの近くに住んでいるrsの友人
たまちゃんが子守りさんとして出動。
リハーサル・本番の間、お外で遊んで
くれてましたが、優しいたまちゃんに、
すっかり懐いてくれたようです。

遊具のところで仲良くなった女の子と
ずっと一緒に遊んでいて、
帰る前に挨拶したいから、と
探しに行ったのだそうですが、
会えなかったみたい。残念だったね~。

ともあれ、11月の最後を飾る楽しいステージの1日、
明るい笑顔がはじけました。





PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
うり坊
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 磐田バッハいろいろアリアリ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]