忍者ブログ

磐田バッハいろいろアリアリ

静岡県磐田市に本拠を置く磐田バッハ合唱団のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンバーそれぞれが真摯に頑張っています!(浜松メサイア10月練習日程付)

●こんにちは、管理人のrsです。

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、
今年はまだまだ蒸し暑いですね!

もう金木犀も香っているし、
彼岸花もきれいに咲いているのになぁ。

●さてさて、秋と言えば芸術の秋。

磐田メンバーズも、各地でそれぞれ大活躍中です!

今回は、磐田バッハの頼もしいバリトンメンバー
でもあり、ピアニストとしても共演されている
山形明朗さんのご紹介です。

前回のブラームス演奏会でも、
「4つの歌」及び「ドイツ・レクイエム」の
ピアニストとして、合唱団と阿吽の呼吸で
素晴らしい演奏を堪能させて下さいましたが、

9月18日、上越交響楽団との初共演で、
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を熱演されました!

その模様が上越タイムスに掲載されましたので、
ここにご紹介いたします。

メンバーズそれぞれが、それぞれの場で
真摯に音楽と向き合っているんだ、と
思うと胸が熱くなります。
負けずに頑張らねば!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【上越市出身ピアニスト・山形さん、古里で共演 上越交響楽団定期演奏会、今後も公演や指導を】
 上越交響楽団(古海法雲団長)の第77回定期演奏会が18日、上越市の上越文化会館大ホールで開かれた。今回は上越市出身のピアニスト、山形明朗さん(38)をゲストに迎え、初共演を果たした。

 山形さんは、上越教育大名誉教授、山形忠顯(ただあき)さん(78、東京都八王子市在住)の長男で、現在埼玉県朝霞市に住む。5歳から今井正代さん(元新潟大教育学部高田分校ピアノ講師)から指導を受け、上越教育大附属小・中、高田高在学中にその技量を伸ばした。

 2013年3月、ルーマニア国立コンスタンツァ歌劇場オーケストラに招へいされ、欧州デビューを果たした。現在はフリーで、年間50本ほどの演奏会やソロコンサートに出演している。バリトン歌手でもある。

 今回は古海団長や団員の綿貫英紀さんとの古くからの縁で、同楽団の定期演奏会に初めて招かれた。7月から前日まで3回、一緒に練習し本番を迎えた。

 練習にはない団員の「熱量」を肌で感じ、「世界中で一番大好きなコンチェルト」というラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」を共演。35分間の演奏を終え、聴衆から万雷の拍手を受けた。

 北陸新幹線開業を機に、郷里での公演や指導会を増やしたいという。「子どもたちに生の音楽を聞かせ、夢を与えたい。若い優秀な子も出ている。順調に育ってほしい」と熱いまなざしを向けた。
http://www.j-times.jp/news.php?seq=12215

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


●10月の浜松メサイア練習日程

10月  1日(土) 14:00~16:30  磐田市 アトリエ坪井
10月16日(日)    14:00~16:30  浜松市 蒲協同センター

新しいお仲間が増えました♪
10月から3名、また11月から参加予定の方が2名
おられます。新しい出会いとハーモニーにワクワクです!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
うり坊
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 磐田バッハいろいろアリアリ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]